JA長野健康保険組合

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健康づくり

電話健康相談

被保険者とご家族の健康不安を解消するため、電話健康相談およびメンタルヘルス相談を開設しています。

電話健康相談

医師、保健師、臨床心理士などの専門スタッフによる電話健康相談を、24時間・無料でご利用になれます。
プライバシーは厳守されるシステムになっていますので、安心してご利用ください。

利用方法は?

電話がつながりましたら、お名前(匿名可)、年齢を告げてください。ご相談内容に応じてアドバイスいたします。

  • ※医療機関情報ならびに介護・福祉情報は、内容により返答が翌日になることがあります。
  • ※携帯電話・PHSからもご利用になれます。
会員用フリーダイヤル

事業所の担当者または当組合にお問い合わせください。

受付時間 24時間・年中無休

ご利用できる方は?

被保険者と配偶者および被扶養者

相談できる内容は?

  • 健康・医療相談
    医師・保健師・看護師が健康、医療、介護、育児、メンタルヘルスなどのご相談に応じ、わかりやすくアドバイス
  • 医療機関情報
    専門病院・リハビリ病院等の情報のご提供と、PET検診施設のご紹介
  • 夜間・休日の医療機関情報
    夜間・休日に開いている医療機関(または医療情報案内機関)のご案内
  • 介護・福祉情報
    全国福祉施設案内、全国市町村行政サービス案内、介護用品業者紹介、ホームヘルパー派遣業者のご紹介
  • ※国外の相談および国外からの相談等はお受けできません。

メンタルヘルスカウンセリング

心理カウンセラーによる、電話・面談・WEBでのカウンセリングが受けられます。
守秘義務にのっとったプライバシー保護を厳守しておりますので、安心してお電話ください。

ご利用できる方は?

被保険者と配偶者および被扶養者

電話によるカウンセリング

会員用フリーダイヤル 事業所の担当者または当組合にお問い合わせください。
  • ※携帯電話・PHSからもご利用になれます。
受付時間 9:00~22:00 年中無休

WEBによるカウンセリング

会員サイトURL

https://t-pec.jp/soudan/user/login.php

  • ※ユーザー名とパスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてください。
  • ※ユーザー名とパスワードは、事業所の担当者または当組合にお問い合わせください。
受付時間 24時間・年中無休

面談によるカウンセリング(完全予約制)

会員用フリーダイヤル 事業所の担当者または当組合にお問い合わせください。
  • ※携帯電話・PHSからもご利用になれます。
会員サイトURL

https://t-pec.jp/soudan/user/login.php

  • ※ユーザー名とパスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてください。
  • ※ユーザー名とパスワードは、事業所の担当者または当組合にお問い合わせください。
電話予約受付時間 月~金曜日 9:00~21:00/土曜日 9:00~16:00
(日曜・祝日・12月31日~1月3日を除く)
WEB予約受付時間 24時間・年中無休
費用 年間5回まで無料(6回目以降は実費を自己負担)
面談時間 1回約50分
  1. STEP1会員用フリーダイヤルまたは会員サイトで面談日時を予約
    専任スタッフが下記のことをお尋ねします。受付後、日程調整のお電話をさせていただきます。
    ・ 健康保険組合名
    ・ 健康保険証記号・番号
    ・ お名前
    ・ ご住所、ご連絡先電話番号(昼間・緊急時)
    ・ 相談内容
    ・ 面談カウンセリングご希望日時
     (お電話の日から2週間後以降を目安として第1~3希望の日時をお伝えください)
  2. STEP2予約手続き
    専任スタッフが面談カウンセリングの予約手続きを行います。
    ご予約確定後、利用者カードとカウンセリングルーム近辺の地図を宅配便または配達記録郵便にて送付されます。
  3. STEP3予約日時にカウンセリングルームを訪問
    利用者カードと健康保険証をお持ちください。心理カウンセラーが相談に応じます。
    ※2回目以降のご予約日時は、面談カウンセラーと直接お決めください。
    ※前日および当日のキャンセルは1回利用とみなします。キャンセルの際は、土・日曜日・祝日・12月31日~1月3日を除く面談予定日の前々日までにご連絡ください。

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